Daily: 2008.8.3

閉店後、、。from Kadota

閉店後、、。from Kadota

今日も疲れたな〜何て、言ってるところに、 お疲れ様〜! お〜!久しぶり〜〜! Ollie編集部のアビコくんが来店。   ど〜なのよ〜最近〜?何て始まり、 気付けば、話しは盛り上がり、2、3時間。 アビコくんも盛り上がり、 盛り上がった結果、取り置きしてくれました〜! 今後もI&Iを宜しくお願いしま〜〜す!!!                     Jah Rastafari  One Love!!! Kadota...
エチオピアンクロス?! from Kadota

エチオピアンクロス?! from Kadota

おひさしブリです!カドタですっ! ちょっと久しぶりの文章でガクガクします、、。 ブログの方をお休みしていたのには訳があって、 今回紹介する物、エチオピアンクロス(コプトクロス)を、 エチオピアまで仕入れに行かずに、国内でGetすべく、 クルクル回ってヒックリかえっておりました! エチオピアンクロス?何じゃそりゃ?ってかたが多いと思われるので、 自分なりに簡単に説明しますと、、、、難しいな。 まだ自分も勉強不足なところはありますが、何卒、何卒。 簡単にいうと、エチオピアのクロスです。 これを、よくラスタマンが身に着けているのですが、何故なのか?何か関わりがあるのか? このしんずいを短く、上手く説明出来る自信がないので、 何回かに分けて行きたいとおもいます。(昔し話し風でいこうと思います。)   第一話。はじまり、はじまり〜〜。   あるところにジャマイカという島国がありました。 そこに住むアラワクインディアンという人達がノンビリ暮らしてましたとさ〜。 そこに、世界のヤンチャ王!クリストファー・コロンブスさんが、 ジャマイカ見〜〜っけ!!!行っちゃ...