サブちゃん!

2008.05.08

最近、お店でよくかけている一枚っ!!! Toots And The maytalsのTrue Loveというアルバム。 トゥ〜ツヒバ〜トというおじさんは、Roots Reggae界の北島三郎!!! って、勝手に思ってます。 このおじさんは、元気という言葉がとても似合う人で、 沢山の人に元気をあげてきた人だと思います。僕も元気をもらった一人です。 ちなみに、このCDを貸してくれた人も、トゥーツ並みに元気な人です!ありがとう!

さて、このアルバムは、というと、様々なジャンルのアーティストをフューチャリングしていて、 そのアーティストがめちゃくちゃ豪華でビックリ! ERIC CLAPTONに始まり、BEN HARPER、JEF BECK、SHAGGY、BOOTSY COLLINS、 まだまだ出ますよ、SKATALITES、U-ROY、KEN BOOTH、MARCIA GRIFFITHS, これでもかの、BANNY WAILER、KEITH RICHARDSって、、、。 このそうそうたるメンバーがトゥーツと音楽をやりたいと思ったんだな〜って、勝手に思っちゃいました。

小学校の音楽の先生がこんな人だったらオモシロかったのにな〜、なんて思う人です。

是非、トゥーツの音楽の授業を受けてみて下さい!!!

REGGAE界のサブちゃん!         Kadota