お知らせ

2024.04.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。
北村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年から今まで、連続して企てていたイベントも
一旦落ち着き、店に戻ってお客さんと
直接関わることが多くなった毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さん、友達、先輩、様々な人と接する中で、
改めてI&Iという空間の魅力をヒシヒシと感じ
物、場所、人問わず、その魅力に共感し、
盛り上げ、サポートしてくれる
みなさまにスーパーマッシブサンクスを送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず昨日起きた事、
食った飯も思い出せないくらい
濃密かつ一瞬で過ぎる毎日を送れている
近頃ですがここで1つ報告を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私北村、一時的に家業を手伝うことになり
今月30日をもちましてI&Iを退職することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の報告になってしまい申し訳ない気持ち、
まだまだやりたいという悔しい気持ち、
新たな環境が始まるせわしない気持ち、
本当に色々な感情がハイブリッドされて
1つの感情になっている今現在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
2023年後半から今までにかけて
Hatos bar でのpop-upをはじめ
I&I大忘年会 , In the Spaceshipへの出店
茨城Transhit Folksの合同企画、
Hatos OutsideでKIOSCOとの出店などなど . . . . .

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの環境と信頼、
もちろんI&Iなしでは関わることのなかった人たちと
古着屋の枠を超えた楽しいことを
色々とやらせてもらったここ半年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ネギと同じタイミングで入社し
1年後に輝の休学申請が入り、
その1年後にネギが卒業。

秀弥が入りそのあと輝の復学。と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくハイペースな環境の変化と共に
10年分にも感じるほど濃密な3年間を
過ごさせて頂きました。

ただの古着とスケートと音楽が好きな
ペーペーだった自分に声をかけてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きなだけじゃダメだ、知識をつけよう」
とかなんとか考えてた自分を根本から否定してくれ
知識や価値よりも”感覚”でモノゴトを俯瞰すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分とお客さんよりも”人” & “人”
の精神で関係性を築き、
そこから生まれるおもしろい化学反応を
身をもって体感できた3年間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだI&Iでやりたいこと、
楽しそうなことめっちゃくちゃありますが、
ネガティブではないのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの川島をはじめ、
秀弥と輝、その前にいたネギ
には文面では伝えられないほど
色々な時を過ごし、感情、意見を
共有してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I&Iがファッション激戦区
渋谷区神南の地下で、ひっそりと
感覚だけを売りに盛り上がり続けているのも
彼らがいるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島、輝、秀弥、自分、お互いがお互いを
一番近いお客さんだと思い、
何がイケてて何がイケてないか
普段からぶつけ合い擦り合わせているからこそ
仕入れからお客さんに届くまで、
そのルーティーンが続けられているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個々のポテンシャルを活かし、個々を伸ばし
それが1つになることで何かが生まれる面白さは
みんながいて小さなことから本気で
考えられていたからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからのI&Iも、自分がいないことを
忘れさせてくれるくらい秀弥&輝で
ガンガンやっていきそうな調子なので
引き続きお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここI&Iでの3年間で
あげ出したらキリがないほど
様々な人との関わりがあり、
直接挨拶ができない方もいると思い
心苦しいのですが . . .

 

 

今月いっぱいはお店にいるので

じゃんじゃん乗り込みに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それではここから2週間ほど、

I&Iで得たものをガンガン伝えていきますので
ラストスパート。引き続きよろしくお願いします〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【instagram】

ini_store instagram

【w-means】

w-means(ダブルミーンズ

【echomeans】

echo.means(エコミーンズ)

※instagram DM、又はメールにて通販のご対応させていただきます。

i & i – s t o r e

〠 1 5 0 – 0 0 4 1

東 京 都 渋 谷 区神 南 1 – 1 3 – 4   フ レ ー ム イ ン ボ ッ ク ス  B 1

t e l   0 3 – 6 4 2 4 – 4 9 9 4

mail : tighten_u_p@yahoo.co.jp