2024.05.13.

2024.05.13

 

 

 

 

 

買い物好きっすわ~

 

 

 

 

 

 

 

まあ嫌いな人なんていないか。

 

 

 

 

 

洋服に重きを置いてないと、
一枚一万円もするTシャツなんて買えないですよね。

 

 

 

困ったことにそれに重き置いてしまった私達
(見ているアナタも含めて)は、
なんでそれにそこまでお金を落とすのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいからっす。

とにかくテンションが上がるからっす。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくテンションが上がる買い物の手助けを出来たら
本望だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
その買い物で、他人のテンションまで上げちゃってください。

 

 

 

「その帽子ヤベーーーーーー」

とか

 

「その着方アッツ!」

とか
言わせちゃってください。

 

 

 

 

 

 

 

服の楽しみ方は人それぞれだと思いますが、
私の楽しみ方はそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

自分がお金を払ったモノを
自分の感覚でファッションに消化して、
自分の身体で表現する楽しみ方。

 

 

 

 

 

ファッションは、
おしゃべりが上手くなくても、歌が上手くなくても、
絵が描けなくても、スケボーに乗れなくても、

 

自分が存在するだけで、
自分のセンスを他人に見せつけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の為にファッションしているわけでは勿論ないですが、
伝わる人に伝わった時の高揚感とそこで獲得した自信は
その服に付いた値札以上の価値が、確実にあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの誰がそんな大層な事を書いてるんだ
と言われそうですが、
私は私なりにその経験を蓄積できてるんだと思います。

 

 

 

 

 

だから、今タイピング出来てる?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが着てる

や、

アノ人が着てる

 

 

 

みたいな安心感に甘えずに、
見たことないけど何故かピンときた

 

 

 

みたいな感覚を信じて
自分のクローゼットの服と
自分なりに合わせちゃって下さい。

 

 

 

 

 

合わせる服がないなら、
それに合う服をまた探しに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとそれがその人ならではの世界観につながります。

 

 

そして
その経験値からその人から醸し出るナニかを私達は
“雰囲気”
って言葉に収めてるんじゃないんすかね笑

 

 

 

 

 

求めてるのは一万円以上する布ではなく、
それを纏った時に生まれる
雰囲気や世界観ってところだと思うんで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、雨で暇だし調子乗って書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

とは言いつつ、
これからお洒落を楽しみたい方や
右も左も分からない自負がある方には
ファッションにおける基本的なバランスのとり方から
結構しゃべれるんで聞いてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺を理解するのにも、雰囲気や世界観を纏うのにも
“古着”
の特性がかなり活きてくるので…

 

 

 

 

 

田波

 

 

 

 

 

 

 

 

【instagram】

ini_store instagram

【w-means】

w-means(ダブルミーンズ

【echomeans】

echo.means(エコミーンズ)

 

 

※instagram DM、又はメールにて通販のご対応させていただきます。

i & i – s t o r e

〠 1 5 0 – 0 0 4 1

東 京 都 渋 谷 区神 南 1 – 1 3 – 4   フ レ ー ム イ ン ボ ッ ク ス  B 1

t e l   0 3 – 6 4 2 4 – 4 9 9 4

mail : tighten_u_p@yahoo.co.jp