木枯らし1号?from Kadota

2012.11.21

冬将軍様ではなく、木枯らし1号様でした。

つぅ〜こたぁ〜、もっと寒くなるのか?

私の中では、冬将軍様>木枯らし1号様。

ま〜サミ〜つぅ〜こたぁ〜変わりはねぇ〜やな。

本日は、カーディガンでも紹介しようと思います。

No1

Union Knitting Mills / Wool Cardigan / Size About S

上品な色とシルエットです。

ボタン、前立て、リブともに、

とてもしっかりした作りなのが伝わって来ます。

肘の裏に、パッチも着いています。

No2

Pendelton / Wool Cardigan / Size L

久しぶりのこの何チャラスリーブ?ドルマン?

ま〜いいや。

兎に角、この色と柄に注目。

千鳥格子!ハウンド・トゥース?だっけ?

No3

Pilgrim / Wool Cardigan / Size About S

ちょっと写真がボケてますが、

黒っ!いいな〜黒。

去年、ちょ〜探したな〜。

なかなか無いんだな〜黒。

No4

McGregoer / Wool Cardigan / Size XL

フッワフワです。

Like a オジーちゃんです。

これ着たら、肩の力が抜け、

優しくなれます。

お茶が飲みたくなる1着。

No5

Dulyn Knitwear / Wool Cardigan / Size About L

バイヤー目線で見て、90点!

編みの甘さと、厚さ、ディテール、色、

どれをとっても90点。

お客さんが着たら100点です。

おまけで、Kingdom。

正直なところ、アウトドア物より保温性は落ちますが、

心のほうはあったまります。ほっこり行きましょうや〜。