ボーナスとか高かったんだろね from Mori

2011.02.07

ポカポカ陽気に誘われて〜

天気いいですね〜!

天気も良いんで、ライトなアイテムご紹介です。

■ Champion REVERSE WEAVE ■

永遠の定番でゴザイマス!

イニー、ミニー、マイニー、モー♪

って感じにカラバリ豊富ですよー!!

リバーズの歴史は古いですよ〜

チャンピオンの歴史はもっと古い!

チャンピオンの歴史を語ろうとすると、、

「第二次産業革命」とかムズカシイ漢字を使わなくてはならないのでまたの機会に!

ハナシを戻しますと、リバースは1936年生まれです。(古ッ!!)

ある新入り営業マンの青年がチャンピオン普及の為、

アメリカ中、汗水たらしながらまわっていた時に、(大変そうですね)

「スエットを洗うと丈が短くなっちゃう!」

とのご指摘をいただいたそうです。(よくある!丈が短いスエット)

そこで営業マンの彼は、

縮みの原因である縦編みを横編みへと変更しました(意外と単純だね)

しか〜し、今度は横に縮んでしまったため、(そりゃそうだ!)

改良を施しました!

それは、両脇下にリブ編みを加えることです。(さすが!)

これによって、横方向の伸みも解消されました!

とさ。(ボーナスとか高かったんだろうな)

チャンチャン♪

これで、リバースのウンチクはバッチリですね!

もう文章書き疲れたのでこのへんで失礼しやす!

Keep myself entertain