ナイスなポジション from Mori

2011.02.05

Kadota氏の太鼓判、コレ!

■ U.S.NAVY / GOB SWEATER ■

U.S.NAVYに支給されているニットでございます。

U.S.NAVYといったらこんな感じでしょうか、

さて、なぜこのニットがGOBと呼ばれてるのか、

それはですね〜「GOB」というのが、海軍のセーラーを表すスラングだからです。

そして、このニットは1940年代からほぼ形が変わらず採用されてきたそうです。

上のタグにちゅうも〜く!

一番上の段に、、

「100% WOOL」の文字が!

意外とニットってアクリルとかが多い中、

100% WOOLです!

この薄手のウールがちょうどいいんですよ〜

Kadota氏も言ってましたが、

ボク的にも

サーマル的ポジションで守ってもらいたいです、ハイ

こんな感じで。

インナーに使ってもらえれば日中、シャツイチでも寒くないかと。

軽快なフットワークが保てるかと!

Keep myself entertain