文句無しっ from Mori

2010.01.13

今日は雨でしたね〜

しかも、寒いっ!!

 

お店に来るお客さんは

「スーッ、寒みっ」

って言いながらみんな入って来ました!

 

そんな時はコイツですな!

ECWCS PARKA

 

これは80’s後半に軍に採用された防寒着です。

当時、新素材であったゴアテックスを使用して作られたものです。

そしてこのECWCSとは、

Extended Cold Weather Clothing Systemの略称です。

 

英語でなんのこっちゃ解らん!

っと言う方にものすご〜く噛み砕いて説明しますと、、

 

クソさみぃ時に着る服! 

って言えば伝わりやすいでしょうか?

 

 

そんな汚い言葉での表現は控えることにして、

コイツはかなり使えるジャケットなんですよ!

なぜなら、風を通さないんです!

ってことは、バイクやピスト乗りの方にはもってこいですな!

 

さらに〜!

今日みたいな雨の日には最適です。

フードを被ってしまえば完全に傘いらずです、ハイ。

 

 

できるだけ傘をささない生活を目指す僕はこの格好で本日出勤しました!

ECWCS PARKA

Anti Hero Pants

i&i Original Knit Tam

 

出勤したらほぼ同じ格好の人が向かえてくれました!

ご存知、i&iの人気者、トルソー君です!

赤パーカーを刺し色で使う感じ、マルかぶりでした、ハイ。

 

 

まだまだECWCS PARKAには優れた機能美があります!

 

温度調節のための脇下のベンチレーション!

 

内側にあるスナップボタンを閉めることにより、

風の巻き込みを防ぐ仕様!

 

ペットボトル、おにぎり、本、、、

なんでも入る大型隠しポケットが左右に2つ!

 

 

文句無しの出来です!!

さすが軍用ですな〜〜

 

寒い日はコレを着ておにぎり持って暖かくして出掛けよう!

 

”Broaden Your Horizon” Mori