No Champion No Life!!!

2008.11.08

タイトルの通り、そのくらい愛用してきたパ〜カ〜。

もうどれくらい着てるのでしょうか?って、くらいきてる。

さかのぼれば、14年位前かな、、、。

 

あの当時からのスタイルは変われど、今でも着れる。

そんなやつなかなかいないかな。(な)と(か)がちょっと多かったですね。

今でも、さまざまなジャンルの人に分け隔て無く、愛されているパ〜カ〜。

まさにパ〜カ〜界のKing Of King!!!Lord Of Lordです!!!

      

AOKI氏が着るとこんな感じ。上下スエットでも部屋着には見えないでしょ?

私が着てみるとこんな感じ。

      

 

余談ですが、リバ〜スウイ〜ブ誕生スト〜リ〜!(私なりの解釈)

1928年、サム・フリードさんが、Champion社に、

夢と希望を抱き入社!やったるぜぇ〜〜〜い!!!

その後、セ〜ルスマンとして全米を駆け巡り、

Champion社製のスエットを売りまくったわけですよ。

さ〜ここまでは良かったわけですが、その後、クレ〜ムの嵐、、、。

その当時の生地は、縦に織られており、

洗濯をすると、おヘソが出ちゃう、、、。

『これじゃ選手から、チアガ〜ルになっちまうじゃね〜か!』

何て言われていたのでしょう。

そこでサムさんは、ちくしょ〜!

ならば縦に織っていたのを、横にしてやれ!ってんで横になった。

縦の縮みは解消したが、今度は横に、、、。

もう最後には、両脇に伸縮性のあるリブ編みの生地をぶち込んでやれ!

って感じで完成したパ〜カ〜。

 

説明、長かった〜〜〜。最後まで読んで頂いた方、

有難うございラスタ。

そして、サム・フリードさんありがと〜!!!!!

 

         Jah Works!!!One Love!!!Kadota