ゴミの分別 by Aoki

2008.10.08

僕の住んでる地域では10月1日からゴミの分別方法が変わりました。

「資源の有効利用と埋立処分場の延命化のため、

リサイクルを進めたうえで、なお残るプラスチック類などを

可燃ごみとして焼却し、熱エネルギーを発電などに有効利用します」

ってな理由らしいです。

分別がめんどくさくなくていいかなぁなんて思ってたんですが、

全部同じゴミ箱に入れちゃうってことでゴミ箱はすぐにいっぱい。

こりゃいかんと新しいゴミ箱を購入しました。

こいつならけっこうな量が入ります!活躍してくれそうです!

しかし、今まで不燃ゴミとして処理してたものを燃やしちゃって大丈夫なのかな?

と若干不安になります。

 

keep the faith.

Aoki