世界遺産 by Aoki

2008.08.13

行って来ました!世界遺産の石見銀山!

地元なんですが世界遺産に認定されたと知ったのは最近の事…。

僕も無知なのでこちらこちらを読んで勉強。

そんなこんなで銀山を目指したわけですが、

バスは途中までしか出ておらず、そこから先は徒歩での移動。

気温とテンションが上がり、汗が噴き出すなかたどり着きました、石見銀山!

ここでチケットを購入。

いざ、坑内へ!

中は見事なまでに穴だらけ。



坑内は非常に涼しく気温はなんと16℃!

満足して外に出たのですが中とは打って変わって地獄の様な暑さ。

そんな中発見したのはこんな張り紙。

まさに天の恵みと水飲み場に向かったのですが、こんな結果に…

久しぶりに大自然とふれあえて有意義な旅になりました。

みなさんにも是非行ってもらいたいです。島根活性化の為に是非!

keep the faith.

Aoki