I&Iという意味。

2008.05.29

今、自分がいる場所、I&I STOREの名前の由来。

お店の名前にはそのお店の色であったり、雰囲気であったり、気持ちであったりと、

何かしらの意味合いがあると思いますが、I&IのI&I的に説明します。

上手く説明できるかな、、、。

この言葉はジャマイカ人が使うパトワ語という言葉で、

英語が訛り、ジャマイカ人独特の感覚、解釈のしかたで変化しながら出来た言語だと聞いております。たぶん、、、。

その中でも、自分が1番へぇ〜〜〜〜と、思った言葉がI&Iでした。

アイとアイで、私たち(英語ではWe)。最初は、えっ?って思ったのですが、

よくよく考えてみると、ふ〜〜〜ん、なるほどなぁ〜って関心しちゃって。

I&Youでもなく、You&Meでもなく、You&Youでもなく、Weでもないところに。

全ての命ある物の中に自分が存在していること、、、。すげぇ〜〜〜〜!!!!

でも、自分はまだ、Me&Meになったり、You&Youになったり、I&Youになったり、愛Love Youになったりと、親父ギャグも混ぜながら、、、。

まだまだ、I&Iの意味をわからず、周りの人達に教えてもらいながら生きておる次第です、、、、。

以上が、自分の思うI&Iでした。

やっぱり上手く説明出来ないので、先輩RASTAMANに後は頼みます。

『WORD SOUND AND POWER』

このDVDの題になっている言葉も凄く、

『言葉は口から発せられて、音になる事で力を帯びる』

なんて、何かカッコ良くないっすか〜!こんな有難いお言葉が沢山出てくるなか、

I&Iの意味も先輩が分かりやすく説明してくれてますので、

興味があるかたは全国、全世界?のタワレコにて!

初めて描いたI&Iのロゴ!ここから始まりました。

このお店の名前も、ロゴも沢山の人に相談し、2人で決めました。

I&Iという看板を掲げたかぎり、I&Iをもっと勉強し、もっと広めて行こうと思います!!!         

           Jah Rastafari !! ! One  Love!!! Kadota